ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月01日

ファミリーキャンプの準備②

こんにちは、ひろ&パパです。

今回もファミキャンに向けての道具紹介です。

ずっと前から気にはなっていたのですがライスクッカーと一緒で年に一度のファミキャンでこれを買うのは・・・
と思っていたものです。

それはキッチンテーブル!!

しかも、ファミキャンといっても嫁は行かないので子供二人とのキャンプになり、料理が苦手な私は凝った料理もできず2バーナーなんてもってのほか!!
「さすがにこれは必要ない」と思っていました。

しかし毎年思うのは、たとえレトルト料理になろうともコンビニサラダを盛り付けようにもスペースが無いのはやりにくい!!

前回はこんな感じ

ファミリーキャンプの準備②

道具が基本ソロ用です(^_^;)

ですので今回は思い切ってキッチンテーブルを!!と思い色々選んでいましたが、やっぱりキッチンだけに特化しているのはどーなんだろ・・・この先何回使うんだ?と、なってしまい
結局選んだのは

ファミリーキャンプの準備②

「コールマン イージーロール2ステージテーブル/65」 です。

なぜこれかって、最近ソロの時でも焚き火テーブル一個だと意外に不便で(ご飯の準備の時とか)、ユニのフィールドラックに天板付けたものを一緒に使っているんですよね。
それでもう少し大きいテーブルが欲しいいなと思っていたので
アルミの天板でシングルバーナーもそのまま置けそうだし、丁度いいサイズだし、ロースタイルにもできるし、ってことでこれに決まりました^^

あとはお皿とか鍋とかが置けるスペースが欲しいいので、網を買ってきて


ファミリーキャンプの準備②

Sフックで引っ掛けて完成です。

ファミリーキャンプの準備②

ファミリーキャンプの準備②

おしゃれキャンパーには程遠いけどファミキャンはこれで十分です!

持ってるテーブルと並べて、ランタンスタンド置けば

ファミリーキャンプの準備②

キッチン兼ダイニングテーブルの完成です(^_^)v

ファミリーキャンプの準備②

食器類も結構置けそうです。

これで台所事情はOKかな。
こーゆう準備も楽しいですよね!

早くファミキャン行きたいな~




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
スプーン&フォーク
ソロキャンプ用 コップ
デリカのタイヤ交換
ファミリーキャンプの準備
SOTO レギュレターストーブ用マルチケース
ソロキャンプの道具③
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 スプーン&フォーク (2016-07-28 01:29)
 ソロキャンプ用 コップ (2016-07-26 22:51)
 デリカのタイヤ交換 (2016-05-31 19:42)
 ファミリーキャンプの準備 (2015-06-24 16:48)
 SOTO レギュレターストーブ用マルチケース (2015-06-12 22:46)
 ソロキャンプの道具③ (2015-05-01 21:36)

この記事へのコメント
はじめまして…
peta印から来ました。
アルミのロールテーブルにSフック使ったアイデア…頂きます(^^)
いいアイデアですね〜(^^)次回が楽しみ(^^)
また、お邪魔させて頂きます…m(_ _)m
Posted by おとみさんおとみさん at 2016年03月14日 08:18
おとみさん 様
はじめまして、返信がめちゃ遅くなってすみません(>_<)
あまりお金を使わずに工夫していきたいと思っています。
いいアイデアがありましたら教えてくださいね。
Posted by ひろ&パパひろ&パパ at 2016年05月31日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーキャンプの準備②
    コメント(2)